いつもトーコーグループ各社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
おかげさまで当社は昭和36年(1961年)6月の設立から60年以上が経過いたしました。
経営を引き継いだ私が思うことは、女性にとって働きやすい職場環境を整備する事。
時代の変化とともに、女性の社会進出が進んでいる今、女性の能力を最大限に生かし、多様性を尊重した企業を目指す上で最も重要な事と認識しております。
お客様に「ありがとう」と言っていただけることを最大の目的として、心を込めてサービス向上に努めてまいります。
これからも皆様にご満足していただけるよう努力し、地域社会に貢献できる企業を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
代表取締役社長 三好 美香
我々はこの会社の社会性公共性を良く認識し、
トーコーグループの社員としての自覚と誇りを持ち、
無事故無違反を誓い、社会より喜ばれ愛されるよう努力しよう
独創性とは、他社との明確な違いを打ち出し、利用者及び協力会社等、この市場に於いてなくてはならない存在になる事です。
ポイントカードの普及に伴い、トーコーグループの市場に於ける認知度は格段と上がりました。
しかし、そういった成功体験にすがりついていては「昔は良かった…」という甘えと共に衰退をもたらします。
うまくいった事は過去の功績として維持しつつも頭の中から消し去り、新たな発想を絞り出すため創意工夫を怠らず、当社独自の思想やアイデアやサービスの提供を常に考え行動する事こそ我々の使命と考え、「やっぱりトーコーさんだ」と言って頂ける社風を創り上げましょう。
ご利用して頂けるお客様に感謝し、応援してくださる取引業者様に感謝し、仕事が出来る健康な体に感謝し、ここまで頑張った自分に感謝する。
社員一人ひとりが感謝の気持ちを持って仕事に取り組めば、言動が変わり、印象が変わり、相手に安らぎを与えます。
その結果、お客様はそのような姿勢を高く評価し、サポートしてくださり、取引業者様は長期的なビジネスパートナーとして重要な存在になります。
感謝の気持ちを持ちながら、仕事に取り組むことはモチベーションを高め、ストレスの軽減にも役立ちます。
お客様や取引業者様、そして自分自身への感謝の気持ちを持ち続ければ、お互いを支え合う事になり、共に成長していく事が出来るでしょう。
「至誠一貫」の教えは、真実であること、誠実であること、正しい道を貫く事の重要性を強調しています。
人の心は『能力×熱意×考え方』で出来ています。
どんなに優れた能力があっても、どんなに溢れる熱意があっても、目的達成のためには多少の不正はやむを得ないという考え方ではすべてがマイナスに転じます。
トーコーグループの社員は至誠の教えに従い、誠実さを持って行動し、自己の信念や良心に背かないよう努めましょう。
乗務員にとって働きやすい環境を提供すべく、ワークライフバランスを推進し、ライフスタイルに応じた働き方を実現できる職場環境づくりを行ってまいります
[具体的な取り組み]
JPN TAXI等のハイブリット車の積極導入などを行い、自動車からの温室効果ガス排出量削減、および大気環境の改善に取り組むことで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
[具体的な取り組み]
事故防止講習などの安全教育徹底や、配車アプリへの対応などにより、誰もが安心安全に、そして快適に移動できる体制づくりを行い、地域のみなさまに必要とされる企業を目指してまいります。
[具体的な取り組み]
コンプライアンスの徹底を通じて、お客様から信頼されるタクシー会社グループを目指します。
[具体的な取り組み]